2017年12月12日

宮崎由加、初の一蘭で独自システムに面喰らう「なんかアンケート用紙みたいなの渡されて」「席に衝立」「るーちゃんは替え玉してました」

1: 2017/11/19(日) 09:56:29.50 0.net

宮崎
私、初めて一蘭というラーメン屋さんのラーメンを先日初めて食べまして、佐賀公演が終わった後に
みんなで福岡空港に行った時にスタッフさんが「一蘭っていうラーメン屋さんがあるから食べたい人?」って言って
私と植村あかりちゃんと梁川奈々美ちゃんと段原瑠々ちゃんがラーメン食べたい組でラーメンに行って
あとは金澤朋子ちゃんと高木紗友希ちゃんと宮本佳林ちゃんはアイスが食べたいということで
なんかかっこいいアイスを3人は食べに行ったんですけど、私たちは一蘭組として行って

あのー私初めて行ったんですけど、一蘭って固めの?細めの?豚骨ラーメンかな?
それが結構すごい美味しくて、注文して席についた時に、いろいろ選べたんですよ、なんかアンケート用紙みたいなの渡されて
「なんか紙渡されたぞ」って思ったら、麺の固さは?とか辛さ?辛さはどうしますか?とか、ニンニクは入れますか?とか
いろいろ紙に書く方式で、なんか楽しいなってその時点で思ったんですけど、

席が、衝立があって1人1席です!みたいな感じになってて、あ、こんな感じなんだって思ってたら
お隣に座ってたるーちゃんがその壁を取っ払ってくれて、なんかボタンをピッて押すとウィーンって、手動だったんですけど
みんなで壁を取っ払って、並んで美味しく食べたんですけど

やっぱりるーちゃんは性徴期なのかな?しっかり替え玉とかまでしてて、
私もそこまで量は多くなかったので、すぐ1人前はぺろっと食べることが出来て、本当に美味しかったなって思ったし

そこは福岡だったんですけど、東京にもいろいろあるって聞いたので行ってみたいなって思いつつ
あんまり1人焼肉は出来るんですけど、ラーメン屋さんには行ったこと無いのでちょっと挑戦してみたいなって思ってます


宮崎由加 SATOYAMAラジオ(第189回)----


続きを読む
posted by まだおっち at 19:00 | Comment(0) | 宮崎由加 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2017年12月11日

宮崎由加さん、南米ツアーに向けて「ぽたぽた焼」「味しらべ」で万全の布陣のお知らせ

1: 名無し募集中。。。 2017/12/10(日) 15:52:41.85 0.net

https://ameblo.jp/juicejuice-official/entry-12335249218.html

宮崎由加です!

いよいよ南米へ旅立ちます???

荷物、忘れ物がないか
心配してたけどきっと大丈夫??!

もちろん今回のツアーも
おせんべいをもって来ているので
それも結構心強い。

前回同様、おせんべい界で
私が一番好きな「ぽたぽた焼」はもちろん

今回は「味しらべ」も持ってきました?


続きを読む
posted by まだおっち at 15:00 | Comment(0) | 宮崎由加 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする